風邪インフルエンザに負けない冬に [ひとこと]

一昨年や去年は、インフルエンザが大流行。
去年はインフルエンザにかかって、2週間も仕事を休みました。どうにかして、今年は元気に冬を乗り越えたいもんです。そのために役立つ予防法などをしっかりと学んでおかないと。

気温の低下や乾燥など環境条件によって、綿力が低下しやすくなる。風邪・インフルエンザにかかると免疫力が低下するそうです。

冬になると、風邪やインフルエンザに掛かる人が毎年増加しているそうです。それは、冷えや乾燥などの気候の変化によって、体の免疫力が低下しやすくなるため、特に年末年始は、イベントなども重なりがちで、心も体もお疲れ気味。

そんな時に風邪やインフルエンザのウイルスに出会えば、他の時期よりも感染しやすくなるそうです。
私なんか、最近は胃腸の調子が悪いのですが、こんな感じの人はインフルエンザになやすいとのこと。

できるだけ、外に出たら手をしっかり洗い、風邪の予防をすることが大事ですね。あ~、いつもわかっているのですが、すぐ忘れっちゃうんです。このようなことをするからインフルエンザに・・・気を付けないと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。